その他

その他

1)加害者の「無過失」とは何ですか?

 

2)弁護士に相談するのはいつが適切なのですか?

 

2-1)もう少し具体的に、弁護士に事故直後から相談または依頼した方が良い理由を教えていただけますか。

 

3-1)相談費用はどのくらいかかりますか?

 

3-2)弁護士費用は、相手方に請求できないのでしょうか。

 

4)弁護士に相談する時に、持参する書類は何がありますか?

 

5)依頼しようか迷っていますが、どのような事案を頼むべきですか?

 

6)弁護士の相談には本人が行かなければならないのですか?

 

7)弁護士に相談することと、依頼することの違いは何ですか?

 

8)弁護士に相談することと、司法書士・行政書士のそれとの違いは何ですか?

 

9)弁護士特約(弁護士費用等保証特約)を使うことで、私に不利益はあるのでしょうか。

 

10)弁護士には、どのような事を依頼できるのでしょうか。

 

11)弁護士に交渉を依頼した場合、どのような交渉をしていただけるのでしょうか。

 

13)後遺症の認定を受けるまでのサポートもしていただけるのでしょうか。

 

14-2)紛争処理センターに申立をした後の流れを教えて下さい。

 

14-3)交通事故紛争処理センターで和解が成立しない場合、どうなりますか。

 

14-4)交通事故紛処理センターで示された裁定結果に納得できない場合であっても従わなければならな…

 

14-5)裁判(訴訟)手続を弁護士に依頼した場合、その後はどのような流れになるのでしょうか。

 

14-6)弁護士が裁判所に申立をした場合、どのような流れで解決するのでしょうか。

 

14-7)結局、交通事故紛争処理センターと、裁判では、どちらが有利なのでしょうか。

 

相談料金・着手金0円 交通事故無料法律相談のご予約 TEL:048-940-3971 受付時間 平日9時~22時 土曜10時~18時

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら