損害賠償

損害賠償

1)基礎収入とは何ですか?

 

2)通勤途中の事故だったのですが、労災保険は使えますか?

 

3)労災保険を使うことのメリットを教えてください。

 

4)交通事故の被害に遭いました。加害者は仕事で運転中の会社員とのことです。私は誰に賠償を求め…

 

5)車両の運転者が逃げてしまって捕まりません。運転者の兄が車の所有者のようですが、この兄に対し…

 

6)学生の無謀な走行が原因の交通事故被害に遭いました。学生は未成年でお金が無いようです。賠償…

 

7)私は交通事故の被害者ですが、加害者が運転していた車両の所有者に対しても責任を追及できると聞…

 

8)事故を起こした従業員の給与から、当社が支払った賠償金を差し引いても問題無いでしょうか。

 

9)私は主婦で仕事はしていないのですが、事故で通院していた期間の休業損害というものは認められる…

 

10-1)事故当時無職で、主婦でもありません。休業損害は認められるのでしょうか。

 

10-2)事故当時無職で、主婦でもありません。後遺症が残りましたが、将来の逸失利益は認められない…

 

10-3)事項当時は、アルバイトをしており、前年度の年収は100万円程度でした。

 

11)幼稚園に通っている子供が交通事故に遭い病院への入院、通院に、親である私が付き添いすることを…

 

12)過失相殺とはどういう意味なのでしょうか。 

 

13)相手方(保険会社)が主張する過失相殺の割合について、納得ができませんでしたが、とりあえず… 

 

14)事故の態様について、こちらの主張と相手の主張が真っ向から対立しているため、相手方保険会社が… 

 

15)過失割合について、裁判で決着する場合、どのような資料が決め手となりますか。

 

15-2)過失割合について、相手方保険会社から、判例○○という雑誌の写しが送られて来ました。

 

16)一般的に、実況見分の際の指示説明内容を、後になって覆すことは可能なのでしょうか。

 

17-1)相手方が私の過失を主張しているため、まずは自賠責に被害者請求をして、賠償金の一部を受領しま… 

 

17-2)後日の裁判等で、私にも事故の発生について過失があったと判断された場合、自賠責保険から支払を… 

 

18)人身傷害補償保険とはどのような保険なのでしょうか。

 

19)人身傷害補償保険が、加害者の賠償責任の有無にかかわらず支給されるとは、どういう意味でしょう… 

 

20)人身傷害補償保険に基づいて支給される保険金は、加害者に対して請求できる金額に影響を与えな… 

 

21)人身傷害補償保険が支給されても、加害者に対する賠償請求権が減らないケースというのは、どのよ… 

 

22)私が契約している保険は、人身傷害補償保険が付されています。この度交通事故に遭いましたが、加… 

相談料金・着手金0円 交通事故無料法律相談のご予約 TEL:048-940-3971 受付時間 平日9時~22時 土曜10時~18時

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら